フルメタル・パニック!

小説好きな人間がつけるブログサイト。趣味が合うならコメント よろしくお願いします。荒らし・中傷等は御免です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリアしたぜ・・・壮絶な死闘と忍耐と再挑戦の末俺はパワポケ7を
クリアした。GBAのパワポケ最後の作品だ。最新版はニンテンドーDSで出てる。やばかったよ。クリア条件がポイントを溜める事で、しかも何かして入るポイントがビビたる者。サクセスモードでここまで厳しいものないでしょ。いやPS2のパワプロ12のサクセスもきつかったけどさ、今度のはそれ以上なんだよね。据え置きと違ってさ携帯用のってなぜかやり込めるんだよね。ス○ロボとかでさ、あるでしょ。
明らかにシステム的に難易度高いだろっていうゲーム。それをクリアするのが面白いんだけどさ。今回はやばかった。なんかね、途中で協力してくれる仲間(一般人等)が多くいるんだけど戦闘でHP0になったら
もう出てこないの。つまり“死”ね。もうね回復アイテム使って貰って
生き残らせるって感じ。サクセスよりも仲間との戦闘の方が醍醐味が
あって良かったよ。ボス戦でHP少なくなってさ、勝つと「ああ、生き残ってくれた・・」って感じになるわけよ。
 で、ラスボス倒して「終わったー!」って感じになったんだけどさぁ、エンディング何かなーと期待して待ってたんだけど・・・・
見たら・・・・・

 --------------------------------------------------------------------------------
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       このゲームをやる前に言っておくッ!
|          おれは今エンディングをほんのちょっぴりだが体験した
|                       い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
\                       
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         ____                 
         |  /ノ`-,              『クリアしたのに全くエンディングが無く
 l        lノヾソノミ|                いつのまにか普通に選手登録』
 l         lノ,-) ̄ミ
 l_       t__了「l l           な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 l─k_      |_/i ヽ)            おれも何が起こったのかわからなかった…
 l___|      j -//ヽ
 l___|___/ヘ//   ヾ ___        頭がどうにかなりそうだった…
 l         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|     l  l  l.  l  l  l.  l  l  l.  l  l  l  l     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 l  l  l.  l  l  l.  l  l  l.  l  l  l  l
                          もっと恐ろしいゲームの片鱗を味わったぜ


 泣けるよな!?折角がんばってクリアしたのにそれだぜ?マジニート気分だぜ。昔、そうディスクシステムというゲーム機があった時代に
ラス面クリアすると最初のステージに戻る、つまりエンドレスのゲームがあったらしい。それよりマシかもしれないけれど・・ショックだぜ。
  1. 2006/01/23(月) 22:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だぁ!

雪が降ってる・・・。僕の住んでる所では全く雪降らなかったんですがね。「クリスマスに雪が降ったら雰囲気がいいなぁ。」と思ってました。まあ、どうでもいい時に降ってもらってもね。雪といえば日本海側・・・去年から降ってて積雪量が3メートルまで達したとか。
一度見てみたいな。一生に一度あるかないかの体験ですよ。
  1. 2006/01/21(土) 21:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
