フルメタル・パニック!

小説好きな人間がつけるブログサイト。趣味が合うならコメント よろしくお願いします。荒らし・中傷等は御免です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

範馬刃牙 第9話 異“種”格闘技戦

異SEED格闘技戦。それはナチュラルとコーディネイターの闘い。
片方は“青き清浄なる世界”の為に、もう片方は自分達の自由の為に。
・・・・はいわからない人は無視してくださって結構です。
リアルシャドーはもういいからさっさと他のキャラを描いてください。
新キャラとの闘いでもいい。新人が独歩と達人に・・・・まあ
それはあったけどね。


 11-HB_02.jpg

むかし むかし中国のお話
周 亜門と名乗る修行僧がおったそうな。ある日の林のなか
とんでもないものを見たそうな。 

中国昔話ですね。語り部は海皇だ!
 雀VS蟷螂!の闘いが繰り広げられていた。
 亜門の予想を裏切り勝利したのはーーー軽量の蟷螂
パワーとガタイが上の相手に対してスピードと戦略でか。いいねぇ!
11-HB_04.jpg

蟷螂の意外な強さに心を打たれた彼はそれにあやかって独自の拳法を作り出した!その拳法は蟷螂拳と呼ばれていた。成る程。自然が師匠なわけか。スゴイ発想力だ!普通は出来ない!そこにシビれる(ry

所変わって刃牙のハイキック。リハーサルに見えるが実は相手に当てる攻撃。だが相手は鎌を持つ蟷螂だ。足を捕まれるかも知れない。
そして刃牙が吹き飛ばされた。カウンターらしい。
11-HB_08.jpg

ぬぉ、どうやら刃牙にだけリアルシャドーの影が見えるらしい。
すごい変だがある様に見える幻覚が見えているらしい。

11-HB_10.jpg

すげぇよ!蟷螂が合気投げしてるよ!渋川先生の弟子かよ!!

足から着地する刃牙。たぶん自分からも飛んで受身を取りやすくしたのだろう。ダメージがなさそうだけど。たぶん足払いを食らって飛ばされたのだ、いや回転させられたんだろうけど。
反撃でミドルキックを放つ刃牙。が、その動きが途中で止まる。
当たったのか・・・・?
否、捕まれていた。ガチリと蹴り足をだ。

11-HB_15.jpg

すごい描写だ。その内重力を無視するかも知れない。片足は地面についている。だがこの分だと空中に浮きかねない。飛ぶのではなく浮遊するという感じで。
刃牙が反撃で膝打ちを蟷螂のアゴにかます。アゴではなく多分
顔面だろうけど。が、地面に頭から叩きつけられる。下はコンクリートだ。ヤバイ。

11-HB_21.jpg

すげぇな。格闘技ではなく喧嘩の動きになっている。

次回どうやら勇次郎にスポットが当たるらしい。いいね。地上最強の生物はクローズアップされるってのはいい。いい加減リアルシャドーに飽きたしね。
「俺はこういうのをリアルシャドーにしている。」とかいって普通に
象やら鷲やら鮫やらと闘って欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/07(火) 01:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<からくりサーカス 機械仕掛けの神 77幕 | ホーム | やっぱなぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enmei.blog47.fc2.com/tb.php/10-b2fa8216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。